本屋しゃんのほーむぺーじ

本好きとアート好きはきっと繋がることができると思うの。

ARTIST bookshoptraveller ON THE NET STORE オンラインストア 本/ZINE 秋山あい

\秋山あい『夢ノート』が本屋しゃんの本屋さんに仲間入りしました!ポケットに夢を。/

投稿日:

秋山あいさんの個展「スカートの中、夢の中」が閉幕して早1週間!!!
しみじみ、時が経つのは早いなあと、秋晴れの中、ふと空を見あげて、ちょっと哀愁を感じる本屋しゃんです。

さてさて、「スカートの中、夢の中」で初公開された、あいさんの「夢ノート」。緊急事態宣言、STAY HOME、ソーシャルディスタンス……生活スタイル、人と触れ合い方/付き合い方が変容し、他の人の暮らしや風俗を覗き見る機会が奪われる中で、夢ノートをつけはじめました。朝起きて、頭の中に残った夢の映像をそのまま絵に描きとめます。そう、外界の覗き見と採集が難しい今、自身の夢の採集をはじめられたの。


展覧会では、夢ノートの原画をご覧いただきましたが、この破天荒な、時に意味不明な、ファンタジックな、たまに怖い夢の中の物語たちを、本にしたら絶対におもしろいことになる!と、展覧会を機会に夢ノートがZINEになりました。



それが、こちら!

かわいらしい文庫サイズ。
展覧会会場で、ご購入いただいたみなさま、ありがとうございました。あ〜〜〜〜買いそびれてしまったわ、というみなさま。ご安心ください。



お待たせいたしました!!
『夢ノート』が、下北沢のBOOKSHOP TRAVELLER、そして本屋しゃんの本屋さんのECにて販売スタートいたしました。

『夢ノート』には、あいさんが1枚1枚作られたカバーがかけられています。
タイトルの「夢ノート」の文字は、シルクスクリーンで刷られていて、タイトルの下の白いモクモクの線は、一つ一つ手書きなので、一冊一冊風合いが違います。どんな一冊に出会えるか、お楽しみに。


ポケットに夢を忍びこませてね。


本屋しゃんの本屋さん

《間借り店舗》下北沢・BOOKSHOP TRAVELLER内
155-0031
東京都世田谷区北沢2丁目30−11BALLOND’ESSAI ART GALLERY 3F 奥
https://wakkyhr.wixsite.com/bookshoptraveller


《オンラインストア》本屋しゃんのお店
https://honyashan.thebase.in/




Follow me!

-ARTIST, bookshoptraveller, ON THE NET, STORE, オンラインストア, 本/ZINE, 秋山あい
-, , , ,

執筆者:

関連記事

\本で楽しむ「生命の庭」展@東京都庭園美術館−公式図録『生命の庭−8人の現代作家が見つけた小宇宙』(青幻舎)/

本屋しゃんが、山口啓介さんのカセットプラントの制作アシスタントをさせていただいた「生命の庭ー8人の現代作家が見つけた小宇宙」展@東京都庭園美術館の公式図録ができました。 手にとって、美しい装丁にはっと …

\ラジオ!BOOKSHOP TRAVELLER’S RADIO 31 ラジオトークにやってきました 〜ゲスト・本屋しゃん〜/

下北沢・BOOKSHOP TRAVELLERの店主 わきてんこと和氣正幸さんがMCを務めるネットラジオ番組「BOOKSHOP TRAVELLER’S RADIO」。これまでyoutubeで …

\本で楽しむ「つくりかけラボ02 志村信裕|影を投げる 」− 関連フェア「僕からずっと離れない本」@千葉市美術館 BATICA(志村さんによる選書&積読の紹介)/

「五感でたのしむ」「素材にふれる」「コミュニケーションがはじまる」いずれかのテーマにそった公開制作やワークショップを通して空間を作りあげていく、 参加・体験型のアーティストプロジェクト「つくりかけラボ …

\本屋しゃんおすすめ展覧会:小瀬古文庫個展「擬態するデザイン #2」@下北沢・BOOKSHOP TRAVELLER〜12/20→12/22(勝手に選書付)/

本屋しゃんも間借りでお世話になっている、下北沢の本屋のアンテナショップ BOOKSHOP TRAVELLERは2020年7月にバロンデッセの3階に移転してからギャラリー活動も精力的で、ガシガシと魅力的 …

\かける魔法で毎日がもっと楽しくおいしくな〜〜〜る-はらぺこめがね 絵本『かける』(佼成出版社)(勝手に選書付)/

『へんなおでん』に出会ったのは、北千住に引っ越してから間もない頃。今から数年前。早く街に馴染みたいなあと、毎日のように散歩をして下町らしい細く入り組んだ道を戸惑いながらも楽しんでいました。下町迷子もい …