本屋しゃんのほーむぺーじ

本好きとアート好きはきっと繋がることができると思うの。

ARTIST bookshoptraveller ON THE NET STORE オンラインストア 本/ZINE 秋山あい

\秋山あい『夢ノート』が本屋しゃんの本屋さんに仲間入りしました!ポケットに夢を。/

投稿日:

秋山あいさんの個展「スカートの中、夢の中」が閉幕して早1週間!!!
しみじみ、時が経つのは早いなあと、秋晴れの中、ふと空を見あげて、ちょっと哀愁を感じる本屋しゃんです。

さてさて、「スカートの中、夢の中」で初公開された、あいさんの「夢ノート」。緊急事態宣言、STAY HOME、ソーシャルディスタンス……生活スタイル、人と触れ合い方/付き合い方が変容し、他の人の暮らしや風俗を覗き見る機会が奪われる中で、夢ノートをつけはじめました。朝起きて、頭の中に残った夢の映像をそのまま絵に描きとめます。そう、外界の覗き見と採集が難しい今、自身の夢の採集をはじめられたの。


展覧会では、夢ノートの原画をご覧いただきましたが、この破天荒な、時に意味不明な、ファンタジックな、たまに怖い夢の中の物語たちを、本にしたら絶対におもしろいことになる!と、展覧会を機会に夢ノートがZINEになりました。



それが、こちら!

かわいらしい文庫サイズ。
展覧会会場で、ご購入いただいたみなさま、ありがとうございました。あ〜〜〜〜買いそびれてしまったわ、というみなさま。ご安心ください。



お待たせいたしました!!
『夢ノート』が、下北沢のBOOKSHOP TRAVELLER、そして本屋しゃんの本屋さんのECにて販売スタートいたしました。

『夢ノート』には、あいさんが1枚1枚作られたカバーがかけられています。
タイトルの「夢ノート」の文字は、シルクスクリーンで刷られていて、タイトルの下の白いモクモクの線は、一つ一つ手書きなので、一冊一冊風合いが違います。どんな一冊に出会えるか、お楽しみに。


ポケットに夢を忍びこませてね。


本屋しゃんの本屋さん

《間借り店舗》下北沢・BOOKSHOP TRAVELLER内
155-0031
東京都世田谷区北沢2丁目30−11BALLOND’ESSAI ART GALLERY 3F 奥
https://wakkyhr.wixsite.com/bookshoptraveller


《オンラインストア》本屋しゃんのお店
https://honyashan.thebase.in/




Follow me!

-ARTIST, bookshoptraveller, ON THE NET, STORE, オンラインストア, 本/ZINE, 秋山あい
-, , , ,

執筆者:

関連記事

\10/18は千葉市「市民の日」−千葉市美術館 観覧無料DAY/⭐︎

本日10/18(日)は「市民の日」ということで、千葉市美術館が観覧無料になるそうです!!企画展「宮島達男 クロニクル 1995-2020」、そして常設展「千葉市美術館コレクション名品選2020」も無料 …

\本屋しゃんプレゼンツの展覧会開催:秋山あい 絵と本が出会う展覧会「スカートの中、夢の中」(2020.11.02~)/

アーティスト秋山あいさんの『パンティオロジー』(集英社インターナショナル)が、2020年11月5日で出版1周年を迎えます!!!祝!!!そこで、出版1周年を記念して、秋山あいの絵と本が出会う展覧会を企画 …

\アロマ書房さんにお気に入りの一冊をアロマに翻訳してもらう/

ずーーーーーっと気になっていた、アロマ書房さんの「お気に入りの一冊の香り」。いろんな本を香り/アロマに翻訳してくれるの。2020年ハロウィンの日!念願のお気に入りの一冊でアロマブレンドを考えていただき …

\本で楽しむ「生命の庭」展−山口啓介『後むきに前に歩く』(BlueSheap)/

展覧会を楽しんだ後に、ミュージアムショップで図録やアーティストの関連書を買って、さらにお家で楽しむ! という方も多いのでは?本屋しゃんもそのひとり。展覧会会場にいる際は、全身で作品を感じ取ることと、自 …

\地主麻衣子+山口啓介「新・今日の作家展2020 再生の空間」は10月11日まで/

なるほど。これが噂の心臓破りの坂ね。送迎車に乗り込み、「あぁ、助かった」と心の中でつぶやく。だけど、ちょっと、急な坂をはあはあと息を切らしながら登るのも良かったかもな、とも思った。たどり着いたのは、地 …