本屋しゃんのほーむぺーじ

本好きとアート好きはきっと繋がることができると思うの。

ARTIST bookshoptraveller ON THE NET STORE オンラインストア 本/ZINE 秋山あい

\秋山あい『夢ノート』が本屋しゃんの本屋さんに仲間入りしました!ポケットに夢を。/

投稿日:

秋山あいさんの個展「スカートの中、夢の中」が閉幕して早1週間!!!
しみじみ、時が経つのは早いなあと、秋晴れの中、ふと空を見あげて、ちょっと哀愁を感じる本屋しゃんです。

さてさて、「スカートの中、夢の中」で初公開された、あいさんの「夢ノート」。緊急事態宣言、STAY HOME、ソーシャルディスタンス……生活スタイル、人と触れ合い方/付き合い方が変容し、他の人の暮らしや風俗を覗き見る機会が奪われる中で、夢ノートをつけはじめました。朝起きて、頭の中に残った夢の映像をそのまま絵に描きとめます。そう、外界の覗き見と採集が難しい今、自身の夢の採集をはじめられたの。


展覧会では、夢ノートの原画をご覧いただきましたが、この破天荒な、時に意味不明な、ファンタジックな、たまに怖い夢の中の物語たちを、本にしたら絶対におもしろいことになる!と、展覧会を機会に夢ノートがZINEになりました。



それが、こちら!

かわいらしい文庫サイズ。
展覧会会場で、ご購入いただいたみなさま、ありがとうございました。あ〜〜〜〜買いそびれてしまったわ、というみなさま。ご安心ください。



お待たせいたしました!!
『夢ノート』が、下北沢のBOOKSHOP TRAVELLER、そして本屋しゃんの本屋さんのECにて販売スタートいたしました。

『夢ノート』には、あいさんが1枚1枚作られたカバーがかけられています。
タイトルの「夢ノート」の文字は、シルクスクリーンで刷られていて、タイトルの下の白いモクモクの線は、一つ一つ手書きなので、一冊一冊風合いが違います。どんな一冊に出会えるか、お楽しみに。


ポケットに夢を忍びこませてね。


本屋しゃんの本屋さん

《間借り店舗》下北沢・BOOKSHOP TRAVELLER内
155-0031
東京都世田谷区北沢2丁目30−11BALLOND’ESSAI ART GALLERY 3F 奥
https://wakkyhr.wixsite.com/bookshoptraveller


《オンラインストア》本屋しゃんのお店
https://honyashan.thebase.in/




Follow me!

-ARTIST, bookshoptraveller, ON THE NET, STORE, オンラインストア, 本/ZINE, 秋山あい
-, , , ,

執筆者:

関連記事

\開幕!あおきまゆこ展「うまくいえない三寒四温 」@BOOKSHOP TRAVELLER~2021/4/11/

あったかくなったなあ。桜が咲いたなあ。と思いきや、もう葉桜。だんだんと初夏も感じるような気温の日もちらほらとやってきて、季節が確実に進んでいるのを噛みしめる。三寒四温の温に向いたか、近ごろになく、小春 …

\本屋しゃんおすすめ展覧会:康夏奈展「森のいろ、海のいろ」@稲村ヶ崎・SIMPLE HOUSE〜11月29日/

稲村ヶ崎の駅に降りると、すがすがしい空が広がっていた。少し歩くと、道路の向こう側に海がひょっこり顔を出す。空と海の境目がわかならいくらい、それらは溶け合って、ああ、ここは地球だなあと、ふと思い出したよ …

\【archival movie created by MEGUMI MASUKO】出張!本屋しゃんの本屋さん feat.吉田和夏@BOOK LOVER’S HOLIDAY #5/

2021年3月20日にBONUS TRACKにて開催されたBOOK LOVER’S HOLIDAY #5にお越しいただいたみなさま、応援してくださったみなさま、主催者のみなさま、とってもあ …

\カフェの壁に踊る線と遊ぶ−カワグチタクヤ個展「GAME」@Gallery Conceal Shibuya ~12/13(日)/

本屋しゃんのnote上での企画オンラインブックフェア 映画「タゴール・ソングス」誕生記念 100年後に、この本を心を込めて読む、あなたは誰ですか? に、ステキなイラストレーションを描いてくださったイラ …

\百島と尾道と倉敷と岡山の旅。記事をまとめたよ/

百島にはじまった広島&岡山の旅。アートと本を軸にたくさんの縁が生まれた旅でした。旅の記事を書き終えたので、時系列にまとめました。各所の魅力をお伝えできたら嬉しいです。早く、ぶらり旅ができる日が …