本屋しゃんのほーむぺーじ

本好きとアート好きはきっと繋がることができると思うの。

ARTIST BLOG EVENT WORKS

\絵本作家・はらぺこめがね と音楽家・西井夕紀子 セッション!「お腹いっぱい愛いっぱいXmasライブペインティング」@銀座 蔦屋書店 アーカイヴ動画/

投稿日:

銀座 蔦屋書店さんの2020年のクリスマスイベント絵本作家・はらぺこめがね と音楽家・西井夕紀子 セッション!「お腹いっぱい愛いっぱいXmasライブペインティング」の企画・コーディネートをしました。銀座 蔦屋書店さんのyoutubeチャンネルにてアーカイヴ動画をお楽しみいただけます。ぜひ、ご覧ください。

本屋しゃんからありがとうのメッセージ。
はらぺこめがねさんと西井夕紀子さんのセッション「お腹いっぱい愛いっぱいライブペインティング」に、たくさんのご来場、そしてオンライン配信のご視聴をありがとうございました。この場を借りて御礼申しあげます。

西井さんの楽しい音楽に、みんな自然と体が動き出し、会場に良いリズムが生まれてました!はらぺこめがねさんの絵は、クリスマスケーキ🎂と思いきや、反対側にはサンタさんの絵が!!

西井さんの音と重なり合いながら、いつもびっくりな楽しさがあるはらぺこめがねさんの絵本の魅力がぐっと詰まった作品が誕生しました😘🎂🍰😋

ぜひ、アーカイヴ動画を見ながら一緒に音を出したり、絵を描いたり、踊ったり楽しんでいただけたら嬉しいです。

イベント詳細

Follow me!

-ARTIST, BLOG, EVENT, WORKS
-, , , ,

執筆者:

関連記事

\本で楽しむ「生命の庭」展−山口啓介『後むきに前に歩く』(BlueSheap)/

展覧会を楽しんだ後に、ミュージアムショップで図録やアーティストの関連書を買って、さらにお家で楽しむ! という方も多いのでは?本屋しゃんもそのひとり。展覧会会場にいる際は、全身で作品を感じ取ることと、自 …

\ありがとうございました。閉幕「生命の庭−8人の現代美術家が見つけた小宇宙」(記事まとめ付)/

山口啓介さんのカセットプラントの制作アシスタントとして関わらせていただいた「生命の庭−8人の現代美術家が見つけた小宇宙」は2021年1月12日をもちまして閉幕いたしました。 たくさんの方にご覧いただけ …

\その道も、昔々に恐竜が歩いていたのかも:吉田和夏ZINE『dope dino』/

卵の殻を砕いて、自分で描いた絵に貼り付ける。すると、恐竜の骨っぽさが増す!!   小学生の頃、恐竜博士になる!なんて言っていた時期もあった本屋しゃんです。自分で恐竜図鑑が作りたくて、スケッチブックにい …

【2020/1/28】国立台北教育大学北師美術館「美少女の美術史」報告会 トリメガ研究所トークショー 日本と台湾の展覧会のつくり方 ~「美少女の美術史展」2014-2019

開催日時:2020年1/28(火) 19:00 〜 20:30 ※開場18:30~場所:コレド室町テラス2階 誠品生活日本橋 FORUM参加費:無料。椅子席 50名(事前にご予約が必要です)詳細・お申 …

\人が集まる場所っていいなあ。あったかいなあ。−麻生知子『こたつ』(福音館書店)/

こたつ。最後に入ったのはいつだろう。ん〜〜〜、全く思い出せない。小さい頃、新潟の西蒲原郡というところに住んでいた。そこにはこたつがあった。新潟らしい、静かにしんしんと降る雪を窓からぼーっと眺めながら、 …