本屋しゃんのほーむぺーじ

本好きとアート好きはきっと繋がることができると思うの。

ARTIST BLOG EXIBITIHON WORKS

\開幕しました!旅館 澤の屋アート&ブックプロジェクト「ようこそ『えんぎやど』へ」ー9月1日から1か月間ノンストップ!/

投稿日:

2021年9月1日10:00。
ちょっと曇天な東京の下町・谷中。

旅館 澤の屋さんでのアート&ブックプロジェクト「ようこそ『えんぎやど』へ」が開幕しました。


アーティスト エリカ・ワードさんと境 貴雄さんの作品が、旅館 澤の屋さんのエントランス、食堂、廊下、そして客室やお風呂のお庭などさまざまなところに出現!エリカさんと境さんが旅館 澤の屋さんからインスピレーションを受けて制作をした新作もあるので、ぜひ、この場所で出合っていただきたいです。

館内MAPをご用意したので、MAPを片手に作品探しをたのしんでくださいね。さらに、エリカさんと境さんが旅館 澤の屋さんからインスピレーションを受けて制作をした新作もあるので、ぜひ、この場所で出合っていただきたいです。

さらに、食堂ではエリカさんと境さんの作品集やグッズとともに、2021年4月に創刊したビジネス&カルチャーマガジン『tattva』のブックフェアを開催。澤の屋さんのお部屋で本を楽しむのも、いとおかし。


これから9月の一か月間、ノンストップで開催します!
のんびりとお待ちしておりますので、ご無理のない範囲で遊びに来ていただけたら嬉しいです。



すてきなご縁がつながっていきますように。


プロジェクト詳細

旅館 澤の屋 アート&ブックプロジェクト
ようこそ「えんぎやど」へ 
エリカ・ワード+境 貴雄

会期:2021年9月1日(水)~9月30日(木)
会場:旅館 澤の屋

※詳細は本プロジェクト公式WEBページをご覧ください。


関連記事

-ARTIST, BLOG, EXIBITIHON, WORKS
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

\いっぱいいっぱいありがとうございました!「忘れられた江戸絵画史の本流」展「江戸狩野派の古典学習」展図録のこと/

ご縁あって、静岡県立美術館で開催された「忘れられた江戸絵画史の本流」展「江戸狩野派の古典学習」展図録を販売させていただくことになった本屋しゃん。まずはご報告を。再再再入荷までさせていただきましたが、全 …

\季刊です。『tattva』vol.4 特集:どうやって歳とる? お手本なき世界で。/

春が立つ。そう、いつの間にか立春がすぎましたが、まだまだ寒い。しかし、時は止まらずに動いていて、春はきっと近し。時が経つ。もう自分でも嫌になるくらい「ああ、時間が経つのは早いね」なんて言葉を使ってしま …

\アロマ書房さんにお気に入りの一冊をアロマに翻訳してもらう/

ずーーーーーっと気になっていた、アロマ書房さんの「お気に入りの一冊の香り」。いろんな本を香り/アロマに翻訳してくれるの。2020年ハロウィンの日!念願のお気に入りの一冊でアロマブレンドを考えていただき …

\選者紹介① 和氣正幸さん、小山右人さん、あれこれ好日BOOKS 宇山りみ子さん :ビジネス&カルチャーブック『tattva』創刊記念ブックフェア@BOOKSHOP TRAVELLER/

下北沢の本屋さん BOOKSHOP TRAVELLERで開催中の「ビジネス&カルチャーブック『tattva』創刊記念ブックフェア − BOOKSHOP TRAVELLER の店主たちが選ぶ『なやむをな …

\人が集まる場所っていいなあ。あったかいなあ。−麻生知子『こたつ』(福音館書店)/

こたつ。最後に入ったのはいつだろう。ん〜〜〜、全く思い出せない。小さい頃、新潟の西蒲原郡というところに住んでいた。そこにはこたつがあった。新潟らしい、静かにしんしんと降る雪を窓からぼーっと眺めながら、 …