本屋しゃんのほーむぺーじ

本好きとアート好きはきっと繋がることができると思うの。

NEWS

\ラジオ出演☆BOOKSHOP TRAVELLER’s radio 第11回  間借り店主紹介でお話ししました/

投稿日:2020-06-27 更新日:

「本屋しゃんの本屋さん」でお世話になっているBOOK SHOP TRAVELLERが、YOU TUBEでラジオをはじめました!!その名も「BOOK SHOP TRAVELLER’s radio」!パーソナリティは店主の和氣さん。そんなラジオの第11回目の「間借り店主紹介企画」で本屋しゃんも出演させていただきました。

「本屋しゃん」って、何してるの。
なぜ「本屋しゃん」という名前で活動しているのか。
本屋しゃんのオススメ本は?
おうち時間はどう過ごしているの?
などなど……

和氣さんがお話が上手なのと楽しいので、かれこれ1時間近く話してしまいました!少々長めなので、何かしながらでもちょいと耳を傾けていただけたら嬉しいです^^

なぜ、「本屋しゃん」を名乗っているのかの、答えはぜひ、ラジオを聴いていただきたいのですが、きっかけはアーティスト牛木匡憲さんとの何気ない会話でした。そんなご縁から、本屋しゃんのロゴも牛木さんに書いていただきました👍

牛木さんの描く線とても美しいと思います。本屋しゃんロゴも、繊細ながらも鋭い線で、とてもかっこいいフォルムに仕あげていただき、この線のように鋭く伸びやかにがんばらねば!と背筋がのびます謝謝。

Follow me!

-NEWS
-

執筆者:

関連記事

\note「本屋しゃんの眼鏡越し」更新 きっとこれはご近所物語。−吉田戦車『伝染るんです。』(小学館)/

箱を壊せ。真面目に遊べ。日常を笑いで飲みこんでしまえ。そんなことを教えてくれたのが、吉田戦車の4コマ漫画『伝染るんです。』です。大いに笑いたい方、既存の箱を壊したい! という方、ぜひ!記事はコチラ:き …

\\note「わたしたちの南方熊楠」更新しました。ボブ・ディランのポストカードに乗せて。//

敷島書房の一條さんと交わしている往復書簡「わたしたちの南方熊楠」。 今回は、ボブ・デジランのポストカードに乗せて、ステキなプレゼントともにお手紙が届きました。 https://note.com/kum …

天狼院書店メディアグランプリ 即戦力にはなれなかった

\天狼院書店メディアグランプリ 掲載4/

\天狼院書店メディアグランプリ 掲載④/今回は小さい頃、ピカソになりたかったわたし(本屋しゃんの中の人)が、なれないことを悟り、その後、学芸員になりたいと思ったけど、それも叶わず、いかにして「今」に至 …

\note「本屋しゃんの眼鏡越し」更新/帰り道はどっぺり坂を転がってーpanpanya『おむすびの転がる町』(白泉社)

panpanyaさんの漫画は、いつも無視してしまいそうな世界、気づかないで過ぎ去ってしまいそうな世界を見逃さないための視点をもたらしてくれます。最新刊『おむすびの転がる町』(白泉社)が刊行されたのをき …

映画「タゴール・ソングス」誕生記念ー 100年後に、この本を心を込めて読む、あなたは誰ですか?

\新しい選者紹介 コムアイさん/オンラインブックフェア 映画「タゴール・ソングス」誕生記念−100年後に、この本を心を込めて読む、あなたは誰ですか?

オンラインブックフェア とは、毎回ひとつ「テーマ」を設定し、老若男女、ご近所さんから著名な方、日本、いや世界中、たまには地球外の生命体も……と、さまざまな方に選書&コメント、そして小文やイラス …