本屋しゃんのほーむぺーじ

本好きとアート好きはきっと繋がることができると思うの。

NEWS

\ラジオ出演☆BOOKSHOP TRAVELLER’s radio 第11回  間借り店主紹介でお話ししました/

投稿日:2020-06-27 更新日:

「本屋しゃんの本屋さん」でお世話になっているBOOK SHOP TRAVELLERが、YOU TUBEでラジオをはじめました!!その名も「BOOK SHOP TRAVELLER’s radio」!パーソナリティは店主の和氣さん。そんなラジオの第11回目の「間借り店主紹介企画」で本屋しゃんも出演させていただきました。

「本屋しゃん」って、何してるの。
なぜ「本屋しゃん」という名前で活動しているのか。
本屋しゃんのオススメ本は?
おうち時間はどう過ごしているの?
などなど……

和氣さんがお話が上手なのと楽しいので、かれこれ1時間近く話してしまいました!少々長めなので、何かしながらでもちょいと耳を傾けていただけたら嬉しいです^^

なぜ、「本屋しゃん」を名乗っているのかの、答えはぜひ、ラジオを聴いていただきたいのですが、きっかけはアーティスト牛木匡憲さんとの何気ない会話でした。そんなご縁から、本屋しゃんのロゴも牛木さんに書いていただきました👍

牛木さんの描く線とても美しいと思います。本屋しゃんロゴも、繊細ながらも鋭い線で、とてもかっこいいフォルムに仕あげていただき、この線のように鋭く伸びやかにがんばらねば!と背筋がのびます謝謝。

Follow me!

-NEWS
-

執筆者:

関連記事

\いよいよ明日!2020年12月20日(日)14:00スタート!はらぺこめがね×西井夕紀子のXmasライブペインティング@銀座 蔦屋書店(オンライン配信有)/

本屋しゃんがコーディネートをさせていただいた、銀座 蔦屋書店さんのクリスマスイベントがいよいよ明日12月20日(日)に開催です。会場&オンライン配信で、どうぞお楽しみください。ハッピーホリデイ …

天狼院書店メディアグランプリ 即戦力にはなれなかった

\天狼院書店メディアグランプリ 掲載4/

\天狼院書店メディアグランプリ 掲載④/今回は小さい頃、ピカソになりたかったわたし(本屋しゃんの中の人)が、なれないことを悟り、その後、学芸員になりたいと思ったけど、それも叶わず、いかにして「今」に至 …

\note「本屋しゃんの眼鏡越し」更新/今朝は、やかんを磨いた。

本のことでもアートのことでもないですが、本屋しゃんの中の人が出会った、心の支えとなっている「言葉」のことを書きました。例えそれが、本に載ってなくても、偉い人の言葉でなくても、ふとした一言が、誰かの人生 …

\ラジオ!BOOKSHOP TRAVELLER’S RADIO 31 ラジオトークにやってきました 〜ゲスト・本屋しゃん〜/

下北沢・BOOKSHOP TRAVELLERの店主 わきてんこと和氣正幸さんがMCを務めるネットラジオ番組「BOOKSHOP TRAVELLER’S RADIO」。これまでyoutubeで …

\\note「わたしたちの南方熊楠」更新しました。ボブ・ディランのポストカードに乗せて。//

敷島書房の一條さんと交わしている往復書簡「わたしたちの南方熊楠」。 今回は、ボブ・デジランのポストカードに乗せて、ステキなプレゼントともにお手紙が届きました。 https://note.com/kum …