本屋しゃんのほーむぺーじ

本好きとアート好きはきっと繋がることができると思うの。

NEWS

\ラジオ出演☆BOOKSHOP TRAVELLER’s radio 第11回  間借り店主紹介でお話ししました/

投稿日:2020-06-27 更新日:

「本屋しゃんの本屋さん」でお世話になっているBOOK SHOP TRAVELLERが、YOU TUBEでラジオをはじめました!!その名も「BOOK SHOP TRAVELLER’s radio」!パーソナリティは店主の和氣さん。そんなラジオの第11回目の「間借り店主紹介企画」で本屋しゃんも出演させていただきました。

「本屋しゃん」って、何してるの。
なぜ「本屋しゃん」という名前で活動しているのか。
本屋しゃんのオススメ本は?
おうち時間はどう過ごしているの?
などなど……

和氣さんがお話が上手なのと楽しいので、かれこれ1時間近く話してしまいました!少々長めなので、何かしながらでもちょいと耳を傾けていただけたら嬉しいです^^

なぜ、「本屋しゃん」を名乗っているのかの、答えはぜひ、ラジオを聴いていただきたいのですが、きっかけはアーティスト牛木匡憲さんとの何気ない会話でした。そんなご縁から、本屋しゃんのロゴも牛木さんに書いていただきました👍

牛木さんの描く線とても美しいと思います。本屋しゃんロゴも、繊細ながらも鋭い線で、とてもかっこいいフォルムに仕あげていただき、この線のように鋭く伸びやかにがんばらねば!と背筋がのびます謝謝。

Follow me!

-NEWS
-

執筆者:

関連記事

\PDF版『あなたが見せてくれたガンジス川ーインド旅日記』(日記屋 月日 デジタルリトルプレス)販売スタート/

わたしが、はじめてインドを旅した時の日記ZINE『あなたが見せてくれたガンジス川ーインド旅日記』。 この度、下北沢に新しく誕生した日記専門店「日記屋 月日(http://tsukihi.jp/)」さん …

\新しい選者さん:新潟・市民映画館 シネ・ウインドの支配人 井上経久さんーオンラインブックフェア 映画「タゴール・ソングス」誕生記念ー 100年後に、この本を心を込めて読む、あなたは誰ですか?/

本屋しゃんがコロナ禍中で、何ができるだろう……と考えてスタートさせたオンラインブックフェア 。 《ONLINEブックフェアとは》インターネット上で開催するブックフェアです。毎回ひとつ「テーマ」を設定し …

\#読書週間 (10/27〜11/9)限定でオンラインブックフェア を特別価格で販売/

10月27日〜11月9日は読書週間です。  終戦まもない1947年(昭和22)年、まだ戦火の傷痕が至るところに残っているなかで「読書の力によって、平和な文化国家を作ろう」という決意のもと、出版社・取次 …

\\今時書店に「本屋しゃんの本屋さん」出店//

新潟市中央区の花町に位置する無人& キャッシュレス本屋「今時書店」さんにて、「本屋しゃんの本屋さん」を出店いたしました。 新潟出身の本屋しゃん、念願の新潟出陣です。現在は、新潟出身のアーティス …

online shop「本屋しゃんのお店」に『何十年も前に死んだ。』を追加しました。(16th.April.2020)

いつも、onlineshop「本屋しゃんのお店」をご利用いただきありがとうございます。新しく、アーティスト杉本憲相さんの個展図録/ZINE『何十年も前に死んだ。』を追加いたしました。全てサイン入り。 …