本屋しゃんのほーむぺーじ

本好きとアート好きはきっと繋がることができると思うの。

BLOG

\2022年あけましておめでとうございます/

投稿日:

あけましておめでとうございます。
2020年もよろしくお願いいたします。

2021年はたーくさんのご縁とありがとうに包まれた一年でした。
心から感謝申し上げます。
本屋しゃんに関わってくださった一人一人の顔を思い浮かべると、「幸せ」がこみあげてきて泣けてきちゃいますが、センチメンタルな気持ちはそっと隠して、そんなみなさまのためにも、2022年もてくてく歩きます。

2022年も、アートと本を軸に、人や場所、文化を「つなぐ」企画を仕掛けて、みなさまの1年を楽しくおもしろくするお手伝いをさせていただけるよう精進してまいります。

本年もみなさまにとってステーーーキな1年になりますように。


そうそう、東京に住んでからはじめてしめ縄を飾りました。
ひらめぐ商店さんのおふくちゃんしめ縄。たくさんのご縁がもたらされますようにという想いが込められています。
いい顔してるな~~おふくちゃん。そして「おかげさん」の一言。まさに、毎日がおかげさんです。大切な気持ちですね。





-BLOG

執筆者:

関連記事

\本屋しゃんの旅−倉敷の本屋さん「蟲文庫」さんは、駄菓子屋さんみたいで、ヴンダーカンマーみたいで。(勝手に選書付)/

名残惜しいけど、そろそろホテルをチェックアウトしないと。何故だろう。来るときはぴったり入っていた荷物が入らない。これは旅の帰りのあるある不思議現象だ。自分の全体重をスーツケースにかけてなんとか圧縮させ …

変な歌

花冷えですね。花散らしの雨ですね。朝、ラジオをつけるとパーソナリティーが、今日の寒さと天気について話していた。白湯をふーふーと冷まして一口すする。ふと、雨に濡れながら花びらがひらひらと散っていく情景が …

\いっぱいいっぱいありがとうございました!「忘れられた江戸絵画史の本流」展「江戸狩野派の古典学習」展図録のこと/

ご縁あって、静岡県立美術館で開催された「忘れられた江戸絵画史の本流」展「江戸狩野派の古典学習」展図録を販売させていただくことになった本屋しゃん。まずはご報告を。再再再入荷までさせていただきましたが、全 …

\【archival movie created by MEGUMI MASUKO】本屋しゃんのおてつだい あおきまゆこ展「うまくいえない三寒四温」@BOOKSHOP TRAVELLER/

本屋しゃんが企画の伴走と選書をお手伝いさせていただいた、あおきまゆこさんの個展「うまくいえない三寒四温」@BOOKSHOP TRAVELLERは、2021年4月11日を持ちまして閉幕しました。お越しい …

\コーヒーに合う本を3冊どうぞ:『房総コーヒー 2』刊行フェア@BATICA〜2021年8月1日/

ここだからこそやりたいこと、やるべきこと、できること。こんな感覚が大切だし、楽しいなと、最近とても思う。この感覚に気づくことができたのは、「トリメガ研究所」さんとの出会いが大きい。ここだからこそできる …