ARTIST BLOG EVENT WORKS

\絵本作家・はらぺこめがね と音楽家・西井夕紀子 セッション!「お腹いっぱい愛いっぱいXmasライブペインティング」@銀座 蔦屋書店 アーカイヴ動画/

投稿日:

銀座 蔦屋書店さんの2020年のクリスマスイベント絵本作家・はらぺこめがね と音楽家・西井夕紀子 セッション!「お腹いっぱい愛いっぱいXmasライブペインティング」の企画・コーディネートをしました。銀座 蔦屋書店さんのyoutubeチャンネルにてアーカイヴ動画をお楽しみいただけます。ぜひ、ご覧ください。

本屋しゃんからありがとうのメッセージ。
はらぺこめがねさんと西井夕紀子さんのセッション「お腹いっぱい愛いっぱいライブペインティング」に、たくさんのご来場、そしてオンライン配信のご視聴をありがとうございました。この場を借りて御礼申しあげます。

西井さんの楽しい音楽に、みんな自然と体が動き出し、会場に良いリズムが生まれてました!はらぺこめがねさんの絵は、クリスマスケーキ?と思いきや、反対側にはサンタさんの絵が!!

西井さんの音と重なり合いながら、いつもびっくりな楽しさがあるはらぺこめがねさんの絵本の魅力がぐっと詰まった作品が誕生しました????

ぜひ、アーカイヴ動画を見ながら一緒に音を出したり、絵を描いたり、踊ったり楽しんでいただけたら嬉しいです。

イベント詳細

-ARTIST, BLOG, EVENT, WORKS
-, , , ,

執筆者:

関連記事

\哲学を持て:「富野由悠季の世界:ロボットアニメの変革者」@青森県立美術館〜2021/5/9/

久しぶりの新幹線。たくさんある乗り物の中で、わたしは新幹線が好き。なぜ?かは自分でもよくわからない。ヒュンヒュンと通り過ぎる、窓の外の風景に、これからはじまる旅への期待が高まるからかもしれないし、もう …

ボテロ展ーふくよかな魔法@ Bunkamura ザ・ミュージアム~2022/7/3

夏に溶け込みたくて、真っ赤なカシュクールワンピースを着る。腰できゅっとリボンを結ぶ。なかなかうまく蝶々を作ることができた。白い靴下に白いスニーカー。夏空の下、爽やかで軽い足取りでいられるように。SHI …

本屋しゃん似顔絵

?あけましておめでとうございます2021?

昨年はとってもとってもありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。今年はますます、本とアートを通じて、みなさまの日々が楽しく、幸せになるような場を、時間を、機会を作ることができるよう精進してま …

【レポート】TRiP ー落語×浮世絵ー
第4回 テーマ:にぎやか
年3月16日(土)@仲町の家・北千住

2024年3月16日にTRiPー落語×浮世絵ーの第4回 テーマ「にぎやか」を開催しました。迎えた当日はここ最近のなかでも、とてもあたたかい陽気。桜こそまだ咲いていなかったですが、空はすみわたり、これか …

\選者紹介⑤ ゲスト!『DISTANCE』編集部/ 村上黎さん:ビジネス&カルチャーブック『tattva』創刊記念ブックフェア@BOOKSHOP TRAVELLER/

下北沢の本屋さん BOOKSHOP TRAVELLERで開催中の「ビジネス&カルチャーブック『tattva』創刊記念ブックフェア − BOOKSHOP TRAVELLER の店主たちが選ぶ『なやむをな …