BLOG

2023年もよろしくお願いいたします。Be HAPPY

投稿日:2023-01-01 更新日:

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
2023年もどうぞよろしくお願いいたします!!

2022年は応援してくださるみなさまのおかげで、落語会や展覧会の企画開催に、はじめての本作りなど、さまざまなことに挑戦することができました。まさか、大晦日も落語会を開催させていただけるとは! チャレンジングでとても幸せな1年でした。

今年、本屋しゃんは年女です。人生で3回目の年女。
うさぎ年らしく飛躍していきたいとともに、これまでに蒔いた種や耕してきた畑を枯らさぬようにしっかり育てていきたいと思います。

年女や年男に触れるといいことがあるんだよと教えてもらいました。
是非、年女の本屋しゃんと今年はたくさん絡んでくださいませ。
良いことがあるかもしれません笑。

それはさておき、2023年もみなさまに楽しい時間を過ごしていただき、素敵なご縁を紡ぐことができるよう精進してまいります。今年も落語会や展覧会をたくさん企画して、落語旅して、ちゃんと文章でそれを残して、発信して……がんばります。

そ・し・て、落語会や展覧会、ブックフェアや執筆などなどの本屋しゃんにご依頼をいただけたら光栄です。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさまにとって2023年もおもしろい年になりますように。

Be HAPPY

-BLOG
-

執筆者:

関連記事

キヌヤのおにぎりと太巻きー島根県・益田市

朝ごはん。昨日、松江泰治さんの展覧会に向かう途中にようやく見つけたぞ! と思って、益田の薬局で購入したラップに包まれた「カステラ風蒸しパン」(ヤマザキ)を一口ほおばる。もぐもぐ。これは果たして、pan …

【レポート】笑福亭羽光 「本から生まれた落語」の会第1回:中島敦『山月記』から生まれた落語 「落語家変身譚」 ー2024年5月24日(金)@BOOKSHOP TRAVELLER

虎にしか見えない。艶のある黄色い着物に、黒い羽織という出で立ちの笑福亭羽光師匠。もはや高座は山林と化し、哀しみの虎が右へ左へ体をゆする。 2024年5月24日祖師ヶ谷大蔵の本屋のアンテナショップ「BO …

笑福亭羽光 越後道中記ー1

2022年。田んぼにピンと水が張られ、青くて若い稲の苗が美しく整列している。これから来る夏を予感させる景色。そんな季節の新潟で、笑福亭羽光師匠の落語会が2つ開催された。 6月12日(日)今時書店落語会 …

\本屋しゃん気になる展覧会:特集展示(国際展示)「東アジアを駆け抜けた身体(からだ) ―スポーツの近代―」@国立歴史民俗博物館〜2021/3/14/

千葉市美術館のミュージアムショップ BATICAの本棚作りを担当している本屋しゃん。せっかく、千葉にゆかりができたこともあり、千葉の展覧会情報をお届けしたいと思います。千葉には、千葉市美術館だけではな …

\かっこいい名前にきゅんときたのが出会いだった:命名80周年記念 企画展「メタセコイア -生きている化石は語る」〜2021/4/4@国立科学博物館/

広島では3月11日に桜の開花宣言がありましたね〜。春がじわじわとやってきてますね。上野公園では寒緋桜(かんひさくら)がたっぷり咲いていました。寒い時期に緋色の花を咲かせるから寒緋桜。空の青と鮮やかな緋 …